広島市・呉市で注文住宅を建てる工務店《小田原ハウジング》

ホーム > ブログ一覧 > I様邸10年点検

I様邸10年点検

今週、月火水と体調を崩した中嶋です😂

就寝前に携帯やパソコンをいじっていたため、睡眠の質が悪く、疲れが抜け切れていなかったのが原因だと思います🙇‍♂️

21時以降携帯などを触らないようにします

早く0宣言の家で質のより良い睡眠を摂りたいものです💕

 

先日、I様邸(仁保)の10年点検を実施させていただきました。

見てください

これが築10年の外壁です😲

〇クラック(ひび割れ)なし!

〇黒墨やカビ汚れなし!

全くアフターメンテナンスのいらない状態でした✨

一般的なハウスメーカーの外壁に使われるサイディング等であれば、上記の2項目に不備があり、おまけにコーキング(サイディングの継ぎ目のゴムの部分)にひびが入るパターンが多く

その補修費用は、規模にもよりますが100万円弱。。。🤷‍♂️

え?これから子供の進学やら色々とお金がいるのに

10年に一度ペースでメンテナンスしないといけないの?

となるかも。。。しれません。恐ろしいですね

 

別確度で次は『屋根裏』

見てください

これが築10年の『屋根裏』ですよ!

〇ホコリなり!

〇屋根に雨漏りらしきシミなし!

〇カビ臭さなし!

私自身かなり衝撃を受けました🤣

 

小田原ハウジングの『0宣言の家』であれば

アフターメンテナンスのペースが30~50年に一度

そんな資産価値の落ちない家に住みたくないですか?😍

「I様邸10年点検」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: アフターメンテナンス免許皆伝! | 小田原ハウジング

コメントは受け付けていません。