広島市・呉市で注文住宅を建てる工務店《小田原ハウジング》

ホーム > ブログ一覧 > 家に帰って思うこと

家に帰って思うこと

先日の完成見学会では猫ちゃんのために専用の出入口があったり、小屋裏があったり、猫ちゃんにも優しいお家でした😺

私も黒猫ちゃんと暮らしていますが、高いところから外の景色を見るのが好きなので、「いいな~、これがあれば喜ぶだろうな~」と見させていただきました。

 

最近はおしゃれなものを見る機会も増え、自分の住んでいる部屋が物足りなくなる毎日です。

出来る限り、おしゃれで自分の好きな空間にしようと無印良品のベッドシーツを買ったり、Francfrancの食器を揃えたり、ペーパークラフトでかごの収納を作ったりしています。

猫ちゃんと住んでいると食べたり、ぐちゃぐちゃにされそうで植物を置けなかったのですが、どうしてもラベンダーが欲しくて買ってしまいました😭

普段はベランダに置いています。

うちの黒猫も興味津々です・・・

このラベンダーをドライフラワーにしたいのですが、湿度の高い部屋だとカビが生えるのだとか・・・😨

漆喰の家であれば、調湿してくれるため心配しなくていいのに😥

無事にきれいなドライフラワーになることを祈ってやってみます・・

そしていつかは漆喰の家に住みたいです!!

 

田中