広島市・呉市で注文住宅を建てる工務店《小田原ハウジング》

ホーム > ブログ一覧 > セカンド冷凍庫が欲しい・・・・

セカンド冷凍庫が欲しい・・・・

こんにちは!
GWボケがまだ抜けてない奥田です。

そんな奥田が最近リアルに買おうかどうしようか悩んでいる物がありまして、
それが『セカンド冷凍庫』なんです!

冷凍庫ってすぐいっぱいになりませんか?

我が家では
毎日食べる食パン、毎日持って行く保育園の白ごはん、毎日作る旦那さんの弁当の冷凍食品←
モスチキン、子どもが大好きなチューチュー、私が毎日食べるアイス、きのこ、あさり
最近ハマっている大正餃子センターの冷凍餃子、うどん、フライドポテト、味噌、ミックスチーズ、保冷剤
私がよくお昼ご飯で食べている冷凍パスタetc・・・・・・


これらがほぼ常に入ってます。

そして夜ご飯の残り物もほぼほぼ冷凍する生活!
この間はテレビで紹介された3年待ちの冷凍パンが届きました(^_^;)

もう常に冷凍庫がパンパンの状態なんですが、
最近の冷凍食品って美味しいじゃないですか。共働きの世帯にはありがたいんです。
スーパーでこの冷食欲しい!って思っても入らないだろうなと諦めることも多いし、
ふるさと納税やお歳暮でお肉やカニが冷凍で届いても入れる場所ない~って困る事が多いんです。

更に子どもが生まれた頃は生協も入ってて生協の冷凍食品も美味しいんですよね。でも1週間分がまとめて届くので「やばっ😖」ってなってました。
コストコや業務スーパーに行けばもう冷凍食品パラダイスですよ
我が家は誕生日はアイスケーキを買う時もあるのでこれがまたホールで買うと大きいんですよね。

魚をさばいた後の内臓や骨のごみも夏は本当に強烈な臭いを放つから困るんですが、
調べたら生ごみを冷凍すると臭わないらしいんです!ってそんなスペースあるわけない(ノД`)・゜・。

どうにかならないかな~と思ってたらインスタでも最近2台目の冷凍庫を買いましたという人が多く、
見てみると最近はすごくスリムの冷凍庫が出ているんですね。

これくらい大きいのが欲しい~!

そして残るは置き場所問題です。
こんな存在感ありまくりの物をリビングに置くのも気が引けますしキッチンから遠くても使い勝手悪くなりそうですよね。

我が家は奇跡的にたまたま
キッチン横に物干し部屋を造って最初は本当に干すだけの部屋でしたが、
途中から乾太くんを導入した事で、現在は掃除用具やアイロン、衣類、ホットプレートやお米専用の冷蔵庫なども置いていて
ランドリールーム兼パントリー兼ストレージ兼クロークというなんでもありの空間になり、それが功を奏して
乾太くんの横のスペースにセカンド冷凍庫置けそうです。掃除用具は反対側のスペースへ移動させないとだけど。
冷蔵庫の横に来るのでほんとちょうど良いです。

はい、得意の合成写真です。あ~サイズが入らないかも?(~_~;)

お家を建てる時はセカンド冷凍庫を置くかもしれないと思って間取りを考えることもおススメします(笑)

本当に購入したらブログで報告しますね~

奥田