広島市・呉市で注文住宅を建てる工務店《小田原ハウジング》

ホーム > ブログ一覧 > ゆるり旅

ゆるり旅

 

少し前に尾道へゆるり旅をしてきました。

何も計画しておらずただ少し離れた場所に行きたいという考えのもと尾道が選ばれました。

ただ一つ決まっていたのは車ではなく電車で行くことだけ決まっていました。

友人たちが「一人じゃないからずっと喋ってたらあっという間だよ」と言っていましたが、

早朝に出発したということもありみんな電車の中で爆睡でした(笑)

 

 

電車に揺られること約3時間やっと尾道に着きました💦💦

無計画の遠出だったため現地について慌てて行きたいところを調べました。

 

 

建築を一緒に学んだ友人たちと来たのでみんな大好き安藤忠雄さんが設計した『尾道市立美術館』に行きました!!

、、、、しかし閉まっていました。

なので外観をずっと撮影していたら多分スタッフの方から「中に入りたいの?残念!!」と言われました、、、。

次は前もって調べてから来ようと思います。

 

 

この日はとてもいい天気ですごく暑かったです🌞🌞

そこで有名なカフェがあるからそこに涼みに行こう!と友人たちとはなし目的地へ急ぎました。

、、、しかしそこも閉まっていました。

まさかの2連続行きたいところが閉まっていたのでみんなテンションが下がりまくりでした。

そんな中通りすがりの人たちが片手に大きいクレープを持っているのを目撃しました👀👀

2連続失敗している私たちはお店を選ぶこともなくただ開いているお店を探していました(笑)

 

 

そしてやっとの思いで食べ物を手にすることができました!!!

 

無計画のゆるり旅で時間を気にせず観光しようと思っていましたが、現地に着くと思ったより

お店が開いていなかったので時間を気にしながら走るちょっと笑う旅になりました。

友人たちと尾道を走った観光のことは忘れることはないと思います。

次は計画していこうと話しながら帰りの電車に乗りそこでも最後まで爆睡でした。

 

植田