広島市・呉市で注文住宅を建てる工務店《小田原ハウジング》

ホーム > ブログ一覧 > 薪ストーブ体験?

薪ストーブ体験?

先日、家族で牧場宿泊体験に行ってきました。
場所は、東広島にある【トムミルクファーム】です。

動物たちに会いに週末よく行く場所ではありましたが、建物の隣にある施設がいつのまにかできていて、ずっと気になっていました✨
その建物がこちら。

平屋の素敵な建物です。
建物の横の看板に「十夢学舎」と書いてあります。
お店の方に聞いてみると、牧場体験と宿泊ができる施設とのことでした🐄

お部屋の設備が充実していたので、冬の時期に行こう!と夏頃から決めていた我が家🙄
牧場体験は、子供たちノリノリで参加させて頂きました🐷

生後1か月前の赤ちゃん牛にミルクをあげさせてもらいました🐄
写真に写っている哺乳瓶2本分、あっという間に飲み切ってしまいました!
生まれたばかりでも力が強くて感激しました✨

 

一通り牧場案内をして、普段見られない牛さん達の姿をみられて嬉しかったです🌞
お部屋の中で、バター作り体験と一緒に、牛乳ができるまでの話と、食育についても3代目社長からお話しいただきました。
実はわたし、栄養大学出身でして、酪農の今と食育についての話がとてと興味深く勉強になりました。
子供たちの食事、改めて食材選びから見直そうと再確認した日でした。

牛さん達の話はここまでにして、
学舎のなかを紹介しようと思います😊

外観から既に素敵でしたが、中のコーディネートもとっても素敵でした✨
ここに行ってから何日か経ちますが、余韻が無くならず…(笑)
あんな平屋にすみたいな~あそこ住めないかなと夫婦で話しています。
とにかくくつろげました😌
何より薪ストーブの癒しの効果が大きかったなと思います🔥

自然に家族がここに集まるくらい、子供たちも虜になっていました(笑)

自分たちで薪割りしますよ~!
とお伝えしたのに、社長自ら薪割りを子供たちに教えてくれました✨本当に人柄のいい社長さんでした✨
夕食にお願いした、ジビエ肉のBBQ🍖も絶品でした!
また食べ物の話になってしまいましたが(笑)
本当に臭みが全くなく、帰りに家で食べる用に買うほどでした!

 

先日、赤ちゃんうさぎが生まれたようで帰りに会ってきました🐰
3匹ぴったりお母さんにくっついていて癒されました♡

家を建てる前に、薪ストーブを考えているお客様おられるかと思います。
わたしもその一人でした😌
なかなかこういった施設は珍しいと思います。
お子様も楽しめて薪ストーブ体験もできるスポットの紹介でした。


 

 

野口