広島市・呉市で注文住宅を建てる工務店《小田原ハウジング》

ホーム > ブログ一覧 > クッキングプロ✨

クッキングプロ✨

母が友人やお忙しい美容室の先生に『クッキングプロええよぉ~~~❣』と勧められ購入を大検討・・・🤔

丁度母の日が近かったので・・・私は一番安く購入する方法を大検討🤔まとめて購入半額セールはお得だが失敗の時の痛手は大きい・・・

母が使って頗る重宝するならば私も買おう⁉という結論に・・・単品を購入し母の日のプレゼントにしました🎁

母とレシピ本を見ながら『あーでもないこーでもない💦』と試行錯誤・・・

CMの時間表記は『加圧時間』のみで、余熱時間や仕上げの煮込みが含まれておらず、めちゃ時間掛かるじゃんっと😥ヤラれた感はありましたが・・・

豚の軟骨やタンの塊は圧力鍋じゃないと時間を掛けてもお肉のふんわり感がないと諦めておりましたが・・・クッキングプロさん最高です✨

ポテトサラダやマッシュポテトの小吹芋も短時間でふっくら🥔スジ煮込みに至っては居酒屋さん並みの仕上がりに😋

カレーと肉じゃがの下ごしらえを一度にして味付けは別けて普通のお鍋で。シチュー・ポトフ・粉砕してポタージュに⁉使い回しに抜群です。

どういう効果かはわかりませんがクッキングプロで煮込んだ野菜は瞬時に味が染み込み、煮崩れもほぼなし(新玉は別です😁)🙌

レシピ本通りでは焦げ付いたり、炊き込みご飯がホッチになったりですが💦

アレンジを加えなんとなくコツが掴めてきました☺色々試して早くクッキングプロさんと仲良くなりたいと思います👩‍🍳

調理家電の購入にお悩みの皆様・・・クッキングプロはお手入れも簡単✨お値段以上の価値はあると思いますよぉ~~~‼🤗