広島市・呉市で注文住宅を建てる工務店《小田原ハウジング》

ホーム > ブログ一覧 > おぉ~きく息をすって~!

おぉ~きく息をすって~!

f0080385_2052893

気持ちのいい景色、気持ちのいい自然の中に入ると、つい深呼吸したくなります。

 

今回は私、尾崎がこの小田原ハウジングの仲間入りさせてもらおうと思ったきっかけのお話です。

以前からこの会社には興味があったので、友人の誘いでのオープンハウスに来させてもらった時のこと。

長い間住宅設計の仕事をしていたので、もちろん建ったばかりのお家にことはよくわかっているつもりです。

新築のお家には、乾き切っていない壁クロスの糊や工業製品の建材の匂いが鼻を突くのは普通のことだと思っていました。

 

でもね、小田原ハウジングのお家に入ってすぐ、無意識に変な行動をしてしまった。。

知らず知らず、気づいたら 「ふぅ~~~っ」と深呼吸していたんです。

自然素材にこだわったお家ってのは聞いていましたが、自分でもびっくり!

身体がこの家の澄んだ空気に反応していたのでしょう。

自分の中ではちょっとショッキングな経験。

 

こんなことは初めてです。無垢材を多用していたお家でもこんなことありませんでした。

このときに小田原ハウジングのお家の興味が一気に盛り上がりました。

そしてこのことがきっかけで、なんとも今このブログを書いている次第であります^^;

 

来月以降、オープンハウスもぞくぞく計画されております。

ぜひ皆さんも小田原ハウジングの新築のお家に来ていただいて

大きく深呼吸をしてみて下さい。

きっと何かを感じて頂けると思います!

f0080385_033769

k.o