広島市・呉市で注文住宅を建てる工務店《小田原ハウジング》

ホーム > ブログ一覧 > 上棟!

上棟!

DSC05830

 

先週、東広島市にて行われたS様邸上棟の様子です。

予定日に大寒波に襲われ、2回順延した上棟式、この日はお天気に恵まれ、なんと一気にモイスまで貼り終えました。さすが、徳行棟梁(←我が家を作って下さった大工さんです)仕事が早い!

S様邸も完成が楽しみです!

「構造がすごく、どっしり、しっかりしているから、これは多少の地震なんか、へっちゃらでしょうね!」

とS様のご主人もとても喜んで下さいました。

小さい息子さんも、「ぼくのいえ、おおきいね!」と、びっくりしていました。

奥様とは、「現場を見に来るとき、さしいれとか何がいいですかね~?」と話したりして、

家を建てることは、お客様ご家族の幸せをつくることなんだなと、普通なら一生に一度きりのマイホームづくりの現場に何度も立ち会えることを、あらためていい仕事だな~と幸せに思いました。

今週は広島市でも上棟があります。

晴れますように!☆☆☆☆☆