広島市・呉市で注文住宅を建てる工務店《小田原ハウジング》

ホーム > ブログ一覧 > Pachi Pachi オープン!

Pachi Pachi オープン!

ご無沙汰してしまいました。湯村です。

最近、左下の親知らずを抜きました。生えるスペースがなくてずっと埋もれた状態だったので案の定虫歯になっていました。

歯ぐきを切開して骨もちょっと削ったのでダメージが大きく、かめないのでやわらかいものばかり食べていたら、人生ではじめて貧血で倒れました。

澤田先生がよく、歯科の主治医がいる人は健康寿命が長い、とおっしゃるのが身を持ってわかりました。

みなさん、歯を大切にしましょう!

6月は虫歯予防月間らしく、子供たちの通う保育所でも歯科検診がありました。

幸い虫歯はないようで良かったですが、最近気になる事を耳にしました。

うちでは子供たちの歯磨きの仕上げに、泡状のフッ素を毎回塗っていたのですが、フッ素は体内に入ると蓄積するらしく、歯にはよくても健康によくないという歯医者さんもおられるそうです。

かわりに、重曹を溶かした水で口をゆすぐと口内環境が酸性に偏り過ぎず、良い口内細菌は殺さず、体に蓄積することもないので、いいそうです。

重曹は食用のものを、コップ1杯の水にに小さじ1程度だそうです。

重曹って掃除にも使えて、虫歯予防にも使えて、すごいですね。

 

さて、話は変わって、

マリーナホップに小田原ハウジングが経営するシーフードレストラン・Pathi Pathi(パチ・パチ)がオープンしました。

早速家族で食べに行ってきました。

image[1]

前菜です。全部美味ですがこのトマトが乗ったパンナコッタが特に美味しかったです。ちなみにお野菜は地産地消にこだわっていて、広島県産を主に使っているそうです。新鮮!

お子様取り皿とエプロンも完備で子連れにもやさしい!

ラジエントヒーターで焼いたハンバーグもいただきました。相変わらず安定のフワフワ食感であっという間に子供たちが平らげたので写真がありません(汗

image[2]

キッズスペースがないので間が持たないかも、と心配しましたが、この美しくライトアップされた遊歩道が最高のキッズスペースでした。注文を済ませ、散歩して戻るとお料理がきていました。

IMG_4895

店内の様子。水色の壁の向こうにも席があり、広いです。海側は全面ガラス張りでテラス席もあり、マリーナの景色を楽しみながら食事ができます。

NCM_5158

厨房がオープンなので料理している音や美味しい匂いが待っている間にも伝わってきます。

活気ある賑やかなお店です!

今日もランチに行ってきましたがからすみとじゃこの本日のパスタはじゃこたっぷりで塩加減が絶妙でめちゃくちゃおいしかったです。

 

皆様ぜひ一度お越しください!