資料請求
トップページ > BLOG > 企画課ブログ
企画課ブログ

2017.06.06

お家の記憶

6月3、4日、完成見学会にはたくさんのお客様にご来場頂きました。

ありがとうございました。

長年住みなれたお家を建て替えて

こんな新しいお家が完成致しました。

056

 

 

 

 

 

 

お家を解体する前からお施主様とのお打ち合わせに参加させて頂いていたのですが、

やはり家族の思いでがたくさん詰まったお家を壊してしまうのは

やっぱり心惜しい気持ちでいっぱいのご様子でした。

「出来ることなら新しいお家のどこかに、以前のお家の思い出を残したいのですが・・・!」

 

お家が新しくなっても、これまでの大切な記憶や思い出はやはり大切にしたい。

新しい生活も、やはりこれまでの時間の流れの上にあるものですからね。

020 018

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ相談した結果、

玄関ホールの照明は、以前の玄関も照らしていたもの。

廊下の壁に埋め込まれたガラスは、以前の玄関ドアの脇に設えてられた窓ガラスの一部です。

他にも、旅の思い出のタイルを貼ったり、お庭を照らす照明も以前使っていたものを活用。

 

無意識に記憶の片隅にあったカケラを、これからも生活の一部として感じることができる。

そんなお家造りにたずさわれたことを、本当に光栄に、そして嬉しく思います。

 

k.o

 

2017.05.31

楽しみマリホ水族館!

〝あっ〟という間に5月も終わろうとしています。

小田原ハウジングも、5月はGWのマリホショールームイベント、家づくりセミナー、そして産業会館の大商談会と

イベント満載の一か月でした。

 

そして、いよいよ6月!

6月も、小田原ハウジングはいろいろイベントを企画して皆様のお越しをお待ちしています。

 

そしてマリーナホップ館内では、6月24日オープンの〝マリホ水族館〟一色になっています。

海好きの私にとっても、ほんとに楽しみで仕方ありません。

すでに先行発売の年間パスポートもゲットしてしまいました!

 

このブログを見て頂いている方は、お気づきかもしれませんが、

トップ画面のブログ見出し写真に、たまに海の生き物が出ていることがあります。

実は、ダイビング好きの私めが、海の中で撮った写真をこっそり載せさせて頂いていました。

こぉんな写真!

conv0002319conv0002f0080385_5563610318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下手の横好きといいますが、海の中で、可愛い生き物と同じ空間を体感しながら

その世界を切りとる一瞬がたまらなく好き^^!

そして、もっと海の自然の面白さ、美しさ、そして大切さを知ってもらいたいと思ってます。

 

実は水族館オープンを口実に、こっそりショールームで写真飾らせてもらっちゃおうかなぁ~

なんてことも思案中。

もし実現しそうななったらまたご報告致します!

 

k.o

 

 

2017.04.02

やっとこさ・・・春!

企画課ブログ更新もお久しぶりになってしまいました。

ちょっと暖かくなったかと思いきや、雪がふったりして

なかなか気が許せない気候の中、ようやく春らしい景色が!

と言えば桜かと思いきや^^!

f0080385_18262520f0080385_21451538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太田川の河原に咲く可愛い野草たち。

青い空に向かって元気に伸びてゆくお花たちを、あったかい地面に仰向けに寝そべって写真を撮る。

なんだか地面から、草の香りから、エネルギーをもらえるような気がします。

これからなんだか楽しいことがいっぱいあるような!

新しい季節、新しい年度、

別に何も変わらないようで、どこかなんだか新しくなったような気になる、

そんな4月が私はみょ~に好きなんです。

k.o