資料請求
トップページ > BLOG > 現場ブログ
現場ブログ

2016.12.19

北広島古民家リノベーション

北広島町にて古民家改装をさせて頂きました。

これから何回かに分けて写真をアップしていきます。

どうぞお楽しみに。  R

cimg4650

 

2016.07.14

解体工事着工

先日O様邸の解体工事が始まりました。

建物自体はけっこう古く、十分役割を果たした建物だなと実感しましたが、大事に使われていて想い出のい

っぱいつまった家を壊すのは、少し複雑な気持ちになりました。

住宅密集地で道路も広くないので、なかなか簡単にはいきませんが事故やトラブルのないよう工事していき

たいと思っています。

sakura

IMG_7668IMG_7667

2016.07.11

地盤調査

本日S様邸の地盤調査を行いました。

スウェーデン式サウンディング試験という調査方法で、簡単に言うと先のとがった鉄の棒に荷重を加えて

25㎝進むのに何回転かかるかを調べます。このデータをもとに地耐力を判定したり、基礎の仕様を決めてい

きます。 いつもベタ基礎でOKがでたらいいなと思っていますが、結果がでるまではドキドキです。

sakura

IMG_7656